13

I’m donuts?

https://maps.app.goo.gl/dNzRwAqC3DDNqgKf9 テレビでみてやってきましたが、まさかの2時間待ちです。こんなに待ったのはデズニーランドのなんちゃらマウンテン以外にないかもしれません。

30

人工甘味料撲滅の会

tropicanaのスクイーズ。 去年の塩グレープフルーツも美味しかったが、ピングレもおいしい。   何よりこのシールがいいですね。人工甘味料って口に残るし、お腹がゆるくなるし嫌いなんですよね。流行ればいいなーコレ。  

22

[ラーメン] むらさき山

らーめん むらさき山。この日は田町での会社の研修があったので、来店。ゆかりそばを食べた。 むらさき山は一口目がすごくおいしい。魚介の味がすごくする。食べてるとだんだん慣れてくるんだけど。 お店のひっそりとしてる感じと、元気ない感じがリラックスできてそれもすごく好き。    

15

マーロウのプリン

マーロウのプリン。嫁さんが誕生日に食べたいと言ったので、横浜のそごうで買ってきた。写真じゃ伝わらないかもしれないけど、かなり食べごたえがある。結構種類が豊富でいつも迷うけど、この日はオーソドックスなプリンを3種類買って食べ比べ。北海道フレッシュクリームプリンがおいしいと感じた。   こどもがGENTOにあるゲーセンでボール投げるやつやりたいと言うので、新高島に行ったらないじゃないですか。さら地になってる。。。駅出てすぐだし間違うはずはない!と思って調べたら閉鎖してたとな。 はまれぽ

13

元住吉 あほや

新しくたこ焼き屋さんが出来てたので、行ってみた。大阪風のトラッドなやつらしい。 家族全員銀だこに軍配をあげた。これはこれで良いとは思うんですけど、銀だこの方が、カリッとフワッとでインパクトが大きい。

13

焼き肉牛仙

月に1度くらいはぜいたくな外食がしたい!! かつ、珍しくおかーさんが「肉が食べたい」と言った瞬間を逃さず、3連休はどこにも行かないし、焼き肉を食べに行こうとなり、牛仙にいった。 ここに住み、はや6年。前から行って見たかったのだが、ようやく行くことができた。 おかーさんは脂ののったとろけるようなお肉はあまり好きではないので、上位ランクのお肉は頼まなかったが、なんだか牛肉の味が濃い?甘い気がする。 どれもおいしかったが、特にホルモンがおいしかったように思う。写真撮ってないけど。   塩タン。厚みはあるのにコリコリしすぎず、こどもおいしいと言ってた。   ロース、ハラミ、奥がカルビ。ロースはこの後追加でもう一人前した(^^)  

21

ラーメン葉月

ラーメン食べに雪が谷大塚にある葉月 に行ってきた。 天気が良かったし自転車で行った。 多摩川渡るとことか涼しくて気持ちよかった〜 ラーメンはすごく太麺でボリュームがあって(300g)おいしかった。