13

焼き肉牛仙

月に1度くらいはぜいたくな外食がしたい!! かつ、珍しくおかーさんが「肉が食べたい」と言った瞬間を逃さず、3連休はどこにも行かないし、焼き肉を食べに行こうとなり、牛仙にいった。 ここに住み、はや6年。前から行って見たかったのだが、ようやく行くことができた。 おかーさんは脂ののったとろけるようなお肉はあまり好きではないので、上位ランクのお肉は頼まなかったが、なんだか牛肉の味が濃い?甘い気がする。 どれもおいしかったが、特にホルモンがおいしかったように思う。写真撮ってないけど。   塩タン。厚みはあるのにコリコリしすぎず、こどもおいしいと言ってた。   ロース、ハラミ、奥がカルビ。ロースはこの後追加でもう一人前した(^^)  

09

誕生日

こどもの誕生日だった。 ケーキにろうそくを付けるときに、マッチが短いが短いせいかヨメさん焦ってた。 どうにか全部のろうそくに火を灯し、マッチの火を消そうと息を吹きかけたとき、向きを変えずに吹いたので、せっかく火をつけたローソクを消した。たった一本残して… 爆笑だった。

05

markdownパーサを作った

ブログとは別のかたちで、今まで書いたメモをネットに載せたく、でもWikiだとメジャーなのはphp製なので中身が分からなかったり、ネット上で書くのがなんとなくおっくうだったり、最近fcgiの勉強したけど、使い道がなかったり、他の人と変わったことがして見たかったりで、fcgiで動くc++製のmarkdownパーサを書いてみた。 notes wikiを書くのはおっくうだけど、結局ローカルに持ってるノートもmarkdown形式に書き直す必要があったり…でも、そこはkobitoで書いて、サーバにアップロードしようかと思っている。