minecraftのイベント

行ってきた。http://www.mcedu.jp/

こども的には面白かったらしい。マルチプレイはこの時が初めてだったので、楽しかったらしい。早稲田の構内だし、他のこどももいるしで、写真が撮れなくて残念。

 

自分としては相互乗り入れのおかげだが、早稲田が電車一本で行けることという事実にびっくり。それとガラス越しにサーバルームが見れたのがテンション上がった。機種やらメーカやら書くとまずいかもしれないので、とにかくあったとだけ。こどもを待ってたのだけど、勝手にやってたので、自分もマイクラサーバ構築のセミナーに参加すれば良かった。

 

あとスピーカーセッションで小学校の校長先生が来られていて、教育は最先端の場ではなくなった。とか仰ってましたが、ぼくとしては、学校は基礎(読み書きそろばん)を鍛える場で良いんじゃなかなぁと思う次第です。天才肌の人もいるとは思うけど、応用をやるためにはやっぱり基礎がいるんじゃないんでしょうか?

Comments on this post

No comments.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Trackbacks and Pingbacks on this post

No trackbacks.

TrackBack URL