[nzk]ニコ生初めてみた

ニコ生で澤野弘之さんのライブを視聴した。アンコールのラスト1〜2曲は見れなかったものの、ほぼ2時間見ることができて楽しかった。

ニコ生も初めてなら、しゃべる澤野さんを見るのも初めてで、いろいろ貴重な体験だった。それもこれもtwitterでフォローしてたから気づけた訳で、なんでもやっとくもんだと思った。

ちなみに澤野弘之さんという方は、ガンダムUCの音楽担当の方と言えば一番わかりやすいかと思う。あのアニメの50%は音楽で持ってると思うぐらい良い楽曲たちだったんだけど、進撃の巨人を観ててなんか音楽似てるなぁと思って調べたのがきっかけで、ここ1,2年よく聴いてる。

自分はガチなアニメ好きでもないので、アルドノアゼロとか観てない。だからなぜか1年遅れの2015年に『A/Z』が今年一番のお気に入りだったりする。A/Zは本当に良い!Cメロ?ブリッジ??呼び名は分からないけど、サビのあとのとこ大好きです。しかも1回だけじゃなくてお替わりアリで。もうお腹いっぱいになります。あれが聴けて本当に幸せでした。

9/16(水)にはMusic On! TVでも再放送するみたいなので、興味のある方はどうぞ〜。

Comments on this post

No comments.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Trackbacks and Pingbacks on this post

No trackbacks.

TrackBack URL